飲食店でHP制作するメリット 居酒屋の集客アップを目指すなら プランのカスタムも可能

居酒屋などの飲食店が自社のHP制作をすることで、様々なメリットが得られます。お店の信頼度アップや集客にも役立ち、結果的に来店するお客様が増えるでしょう。

こちらでは、自社HPを制作するメリットと制作にかかる費用を、飲食店のHP制作を行っている株式会社YsLinkがご紹介します。ご予算・ご要望に応じてプランをカスタムすることも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

居酒屋やカフェなどの飲食店経営者は必見!自社HPを制作するメリット

飲食店で自社HP制作をするメリット

居酒屋やカフェなどの飲食店がHP制作をするメリットは、以下のとおりです。

お店の信頼度がアップする

グルメサイトやSNSで見かけた気になる飲食店をインターネットで検索するというユーザーは非常に多いです。検索した際、飲食店独自のHPが見つからないとなると、情報の正確性が把握できずに来店をためらってしまい、他に独自のHPがあるお店に流れてしまうという可能性があります。

HPがある=信頼できる・安心できるという印象を与えることができるのです。

お店の魅力や詳細が伝えられる

HPを持つと、お店の魅力やお店の詳細情報が自由に伝えられます。グルメサイトで掲載できる情報量には限界があり、デザインが統一されているので他のお店との差別化も難しいです。

来店を検討しているユーザーがHPを検索したとき、外観・店内の雰囲気・席の広さ・料理の種類などの詳細がわかると、より安心して来店できるでしょう。独自のHPであれば、情報量や内容に制限はありません。競合店の中からお店を選んでもらうために、HPは効果を発揮してくれます。

お店のPR活動をしてくれる

HPは閉鎖しない限り文字や画像としてウェブ上に残り、24時間365日休むことなくPR活動をしてくれる存在です。検索エンジン最適化ができていれば、有料のウェブ広告を使用しなくても検索結果で上位表示されるので、より多くの方にHPを見てもらえます。インターネット上ではどのサイトが閲覧されるかわからず、検索されるキーワードによっても見つけられるサイトは異なるでしょう。HPはグルメサイト・口コミサイト・SNSなどと合わせ、インターネット上でお店の情報を閲覧してもらう機会が増え、予約や問い合わせも増えるきっかけとなるはずです。

株式会社YsLinkでは、飲食店を専門にHP制作を行っております。レストラン・カフェ・居酒屋など様々な飲食店のHP制作が可能です。各プランカスタムが可能ですので、お気軽にご相談ください。

飲食店の自社HP制作にかかる費用

飲食店のHP制作にかかる費用

飲食店の自社HP制作を検討する際、気になるのが費用です。

こちらでは、自社HP制作にかかる費用をご紹介します。

小規模なHP制作の場合

10ページ程度のボリュームで難しいシステムを導入しないシンプルなHP制作であれば、50~90万円程度で制作できます。ただし、問い合わせメールを送受信できるという程度のものなので、それほど多彩な機能は兼ね備えていません。

お店を立ち上げたばかり、初めてHP制作をするという場合におすすめです。

中規模なHP制作の場合

ページ数が30以上あり、簡単な修正を自分で行えるようなHPの場合は、100万円以上の費用がかかります。費用は高額になりますが、問い合わせフォームだけでなく、予約システム・ショップシステムが組み込まれるので、より充実した機能を利用できるでしょう。

株式会社YsLinkでは、飲食店のHP制作を行っております。初めてのHP制作を検討している、リニューアルしてもっと充実したHPを制作したいとお考えなら、ぜひ株式会社YsLinkにご相談ください。

飲食店の自社HPにはメリットがたくさん!HP制作を依頼するなら株式会社YsLinkへ ご予算・ご要望に応じて各種カスタム可能

飲食店にとって自社HP制作は、お店のPRが効率よく行える・信頼度がアップする・より詳細な情報が発信できるなど、様々なメリットがあります。費用はそれなりにかかりますが、一度制作してしまえばその後も常にお店の看板となってインターネット上で宣伝を続けてくれるので、費用対効果が高いツールです。まだHPを制作していないという飲食店があれば、ぜひ制作をご検討ください。

株式会社YsLinkは、飲食店に特化したHP制作を主戦場としております。3つのプランをご用意しており、ご予算・ご要望に応じて各種カスタムが可能です。

初期費用0円のプランもございますので、お気軽にお問い合わせください。

飲食店のHP制作のご依頼なら株式会社YsLinkへ

会社名 株式会社YsLink(ワイズリンク)
代表者 山村 大樹
設立 2015年3月
資本金 6,000,000円
事業所住所 〒178-0063 東京都練馬区東大泉4丁目20−9
TEL 03-5935-4135 ※通話料金はお客さまのご負担になりますので、ご注意ください。
FAX 03-5935-4135
メール yslinkhp_contact@ys-link.co.jp
URL https://ys-link.co.jp/
営業時間 平日9:00 ~ 17:00(※土日祝日・弊社指定日休業)
休業日 土日祝日・弊社指定日
Scroll to Top