Frequently Asked Questions

よくある質問

皆様からお寄せいただいているご質問事項を、FAQ形式でピックアップ掲載しております。

POP作成に関するFAQ

指定フォームに従ってPOP作成に必要なデータをご提出頂き、データ確認後、三営業日前後を目途に一次納品させて頂く予定です。

クーポンPOPの内容変更、更新は月に1回申し受けます。

1.毎月10日までに翌月分のクーポン内容を、指定フォームに従ってご提出頂きます。(※新規申込の場合に限り、締切日を毎月第三土曜日まで申し受けます)

2.店舗様から頂いた内容を基に、基本的には前デザインを踏襲する形で、翌月用の新POPデータを20日までにお送りさせて頂きます。

3.弊社にて新クーポンの申込みページを当月末日までに準備致します。

4.その間、翌月1日より新クーポンにて営業できるよう、新POPの印刷などの準備や旧POPとの入替え作業を店舗様側にて進めて頂きます。ご依頼頂けましたら、弊社にてパウチ加工や卓上POPの準備を致します(別途料金)。

なお、あくまで納品は「印刷用データの提供」となりますのでご注意下さい。

また、デザインの変更は1回のみとさせて頂いております。

A2(420×594mm) ポスター印刷(大)
A3(297×420mm) ポスター印刷(小)
A4(210×297mm) メニュー用上質紙、パウチ加工用
A5(148×210mm) 卓上POP用、メニュー用上質紙
A6(105×148mm) 卓上POP用 ※クーポン対象商品は2種類まで

サイズ2種類までは申し受けます。
サイズ3種類以上になる場合は、別途見積りとさせて頂きます。

また印刷用データはご利用されるサイズによって微調整が必要ですので、データ作成に着手後のサイズ変更は申し受けることができません。予めご承知おき下さい。

下記は、弊社推奨仕様の場合の概算見積りとなります。
一度のご注文で同一送付先に6,000円以上のご注文の場合、送料は無料となります。

■屋内用ポスター印刷
A2:1枚 1,680円

■屋外用ポスター印刷
A2:1枚 1,800円
A3:1枚 1,500円

■パウチ加工【推奨】
A4:10枚 3,550円
A5:10枚 3,250円

■チラシ印刷(厚手上質紙)
A4:10枚 2,500円
A5:10枚 2,400円

■卓上POP(5mm厚)【推奨】
A5:10枚 10,500円
A6:10枚 9,500円 ※クーポン対象商品は2種類まで

【納期について】
弊社の作成データをそのまま利用する場合は、ご入金確認後、三営業日前後となります。

【その他】
仕様は全て片面カラー印刷、価格は全て税別表記です。

基本的には前デザインを踏襲したものを更新頂く形になっておりますので、場合によっては追加料金をお願いする事になるかもしれません。

内容確認の上、ご返答させて頂きます。

アンケートに関するFAQ

ホームページで公開している通り、2020年12月に1845名の方に対してアンケート調査を行いました。

はい、可能です。

但し項目が多すぎると、アドレス入力(クーポン発行)の妨げになってしまう場合もございますので、弊社は次の3点を推奨としています。

1.[必須]ご来店回数を教えて下さい

2.[任意]性別・ご年齢層を教えて下さい

3.[任意]居住地を教えて下さい

仕様につきましては、クーポン発行デモサイトをご覧下さいませ。

デモサイトでアドレス登録されると、「お客様に発行される自動返信メール」と「店舗様に発行される受注メール」の両方が確認できます。

クーポンWebページに関するFAQ

和食系居酒屋用のデモサイトをご確認下さいませ。

その他業態のデモサイトは、順次公開していく予定です。

御社サイトとReGOOのドメインは分けて管理致します。

御社サイトにReGOOのリンクを掲載する(毎月のURL更新が必要)、ReGOOのクーポン発行ページに、御社サイトのリンクを掲載する、といったレベルの連携は可能です。

現時点では、管理画面の共有はしない方向です。

Googleアナリティクスデータ(アクセス解析ツール)、ReGOO成果レポートはリアルタイム共有させて頂きます。

WebページのURLは独自ドメインをご利用頂けます。
ドメインは弊社が取得、管理致します。

店舗名に相応しいドメイン候補を、弊社より複数ご提案させて頂きます。

サーバーは弊社管理サーバーにて運用いたします。

ドメイン取得費、更新料、サーバー管理料は不要です。


なお、ドメインは「新規ドメイン」とさせて頂いております。

既存HP等でご利用されているドメインとの並行利用はお断りさせて頂いておりますので、予めご承知おき下さいませ。

はい、QRコードを読み込んだ時に表示されれば、それで問題ございません。

クーポンを発行するだけのページであり、既にお店に訪れてくれているお客様にQRコードを通じて見てもらうだけ(検索を必要としない)のWebサイトになりますので、一般の方々に検索されないように、敢えて「No index設定」しております。

※No indexとは?
検索エンジンのクローラーに対して、「インデックス登録をしないで」と伝えるhtmlコードです。

発行クーポンに関するFAQ

当月二度目のPOPデータ納品&クーポンWebページ更新になるのであれば別途料金になります。

仕様につきましては、クーポン発行デモサイトをご覧下さいませ。

デモサイトでアドレス登録されると、「お客様に発行される自動返信メール」と「店舗様に発行される受注メール」の両方が確認できます。

クーポンイメージ画像

はい、問題ございません。

但しユーザビリティを考慮すると推奨できません。

全商品をクーポン対象にしてしまうと毎月のメルマガが面白くなくなり、メール既読率が下がりますし、結局は値引合戦になる(割引率の高い月にリピートが集中する)のが理由です。

メルマガ配信によって、お客様に「来店する理由付けをしてあげる事」を前提に考えるのであれば、季節感に合わせてクーポン対象商品を絞るのが良いのではないかと思います。

季節に応じたおすすめメニューの変更は、飲食店の醍醐味でもあります。

なお対象商品数に関しては、POPデザインのバランスを考慮すると、最大5商品くらいが望ましいと思われます。

メール配信に関するFAQ

はい、クーポン発行Webページと同一ドメインの「受信専用・自動返信専用」メールアドレスをご用意致します。

はい、店舗用のPCで送受信されるメールアドレスをご用意致します。

但し、メールアドレスの送受信設定を代行することはできません。

設定方法についてはマニュアルを発行させて頂いておりますので、マニュアルに従ってPCやスマホへのメール設定を行ってください。

パスワード漏洩リスクを最小限にする為にも、共有するスタッフへのスマホ設定は必要最小限にされることを推奨いたします。

申し訳ございません。お断りしております。
テンプレートをご用意しておりますので、テンプレートを基に、店舗様側にて設定お願いします。

はい、配信解除設定も含めて弊社にお任せ下さい。

原則、お客様にご登録頂いたデータは手作業にて配信設定を行い、毎日更新しております。

ご登録数が一店舗あたり199名までは月額料金の範囲内にてお受け致します。

200名からは1名あたり @5円 にて申し受けます。

無償提供はしておりません。

月額料金の2ヶ月分にて、全登録メールアドレスのデータを提供させて頂きます(※解約に伴う解約金は別途発生します)。

ReGOO契約・申込に関するFAQ

一年間の契約で、更新後は半年毎の自動更新とさせて頂いております。

・申込日が当月第三土曜日だった場合…翌月1日が契約始期。
・申込日が当月第三土曜日以後だった場合…翌々月1日が契約始期。

期間内解約を希望される場合、[残月数×月額料金の50%相当額]が即時解約金となります。

期間満了解約の場合、解約金は発生いたしません(登録アドレスの引継ぎを希望しない場合)。

解約に伴い、ドメイン及びサーバーデータは解約日の翌週中に消去致します(復旧不可)。

全店舗、同じPOPデータ、同じクーポン発行Webページを利用されるのであればディスカウント可能です。

但し、データは店舗ごとに分けた方が、店舗ごとに対策を色々打ちやすいかと思います。

データを分ける場合は弊社の作業量は変わりませんので、基本的にはディスカウントに応じかねます。

いえ、申込み頂きますと、送信完了後に初期費用30,000円(税別)のクレジット決済ページに遷移いたします。

決済が完了して初めて契約成立となり、弊社はPOP作成などの実務準備に入ります。

申込後7日以内に決済完了しない場合は、申込自体は取り消しとなります。

解約ご意向の旨を申し添えてメールください。

※※※

ご解約フォームをご用意しておりますので、お送りさせて頂きます。

指定日までにご入力頂けましたら、最短での解約処理となります。

期日を過ぎてしまった場合は、解約月が後ろ倒しになってしまいますので、予めご承知おき下さいませ。

決済、支払方法に関するFAQ

初期制作金、月額料金、その他料金全て、原則クレジット決済とさせて頂いております。

ペイパルにご登録頂けましたら可能です。

詳しくはペイパルのヘルプページをご参照くださいませ。

弊社は後払い決済や掛け払い対応をしておりません。
全て前払いとなりますので、予めご承知おき下さいませ。

■初回制作金
・お申込み時に決済頂くものです。申込後、7日以内に決済頂けなかった場合は、申込自体が取り消しとなります。

■月額料金
・翌月分を当月10日迄に決済処理させて頂きます。メニューPOPデータ及びクーポン発行Webページが完成して納品させて頂く際に、ペイパルの定期購入申込みを進めて頂く形になります。

・お客様ご自身でペイパル定期購入申込処理を解約され、指定日に弊社が決済処理を行えなかった場合、お客様にご報告の上、再度決済処理を進めさせて頂きます。

・再度の決済処理を行っても決済完了しなかった場合は、決済確認できるまでの間、クーポン発行Webページは閉鎖させて頂き、翌月分のPOPデータ作成作業は停止いたします。

■スポット料金(POPデータの印刷など)
・ご発注頂き次第、弊社より決済フォーム付きメールをお送りさせて頂きます。その決済を確認でき次第、次の工程(POPデータ印刷の場合は、実際に印刷作業工程へ)へと進めさせて頂きます。

上記以外のカテゴリーに関するFAQ

ReGOOは店舗様個別単位でのサービスが望ましいと考えておりますので、アプリ化の予定はございません。

現時点では、他社様とのジョイントは考えておりません。

はい、利用可能と思われます。ぜひお問合せ下さいませ。

販売目的ではない事、総店舗数が20店舗以上であれば御社専用システムとして開発する事を検討させて頂きます。

詳しくはお問合せ下さいませ。

現時点ではその予定はございません。

クーポン発行の際に、よりハードルが上がるような個人情報の入力(電話番号やLINE IDなど)は必要ないのではないかと考えています。

ご契約者様方からの改善要望次第では、検討させて頂きます。

リピーターを獲得|飲食店向けラクラク集客支援ツール

クイックリンク

よくある質問 カテゴリー(ReGOO以外)

サイト作成関連

サイト運営関連

マーケティング関連

予約システム関連

メニュー変更関連

Web広告関連

お支払い関連

持続化補助金関連

サイト作成に関するFAQ

はい、対応可能です。

弊社が業界下限値で制作金額を公開できるのは、予め用意しているデザインテンプレートを利用できるからです。

当サイト上には全てのデザインテンプレートを公開できているわけではございませんので、もし、お気に召したデザインがない場合は、ご利用できるテンプレート一覧をお送りさせて頂きます(50種以上)。

それでもお気に召したデザインがなかった場合は、参考になるサイトURLやご希望条件を教えてください。

可能な限りご希望に沿うことができるよう、カスタマイズのご提案をさせて頂きます(制作費は高くなります)。

簡単ではございますが、申込フォームページにサービスフローチャートを掲載させて頂いております。ご確認くださいませ。

サイト運営に関するFAQ

弊社の指定するフォームをご入力頂き、ご返送頂いた日から三営業日を目途に一次納品をさせて頂く予定です。

マーケティング依頼に関するFAQ

承知いたしました。こちらのページよりお問い合わせ頂けましたら、スムーズかと思います。

大変恐縮ですが、無料サービスの提供を終了致しました。

予約システムに関するFAQ

サイト納品時に、マニュアルをお送りさせて頂いております。マニュアルを見ながら、一度試してみて下さい。初期設定は弊社が行いますのでご安心下さい。

メニューに関するFAQ

メニュー変更専用フォームをご用意しておりますので、お送りさせて頂きます。

なお、月1回までのメニュー変更費用は、毎月固定でお支払い頂いている月額料金に含まれておりますのでご安心ください。

Web広告に関するFAQ

まずはWeb集客で戦えるポテンシャルを確認して戦略を練りたいので、無料のマーケティング調査申込みをお願い致します。

持続化補助金に関するFAQ

はい、対象となります。その為、採択されましたら実質無料となります(コロナ特別対応型の場合は、要予約システム)。

はい、簡易的な計画書は必要ですね。プロジェクト実行後の時給アップ計画などは加点対象になりますし、近未来の将来を描いた計画書はあった方が良いです。

お選びいただくプランによっては計画書のたたき台を弊社側で作成致します。

2020年度の補助金申請期限は、[コロナ特別型]が同年12月10日(必着)で、[一般型]が翌2021年2月5日(消印有効)です。

弊社が補助金の申請代行する場合、上記期限の一週間前くらいまでは受付可能かと思われます。

詳しくは下記[2020年度 小規模事業者持続化補助金 募集要綱]をご覧下さいませ。

事業再開枠のみの単独申請はできませんので、一般型かコロナ特別対応型のいずれかを申込みして、それに事業再開枠を加算のうえ申し込みする必要があります。

なお、一般型かコロナ特別対応型の申請額を、事業再開枠申請額が上回ることはできません。

また、マスクやフェイスシールドなどについては、販売目的の「仕入れ」に該当する場合、補助金対象外になるとのことです。

プランにより異なります。サイト制作費を申請経費の対象とする場合、一般型で申請する場合は経費の遡及が不可の為、採択決定後の取組みになります。

その為、採択不可だった場合でも「補助金申請手数料」以外の支出はございません(Maximumプランは手数料無料)。

なお、補助金申請手数料は申請手続きの着手時に必要で、採択有無に関わらずご返金できません。

詳しくは、下記の[補助金申請パッケージ一覧]をご覧下さい。

小規模事業者持続化補助金が採択されたら、対象科目のエビデンスを添えた実施報告書の提出が、補助金交付の要件となります。

その報告書作成に関わる一切の資料作成や取りまとめを弊社が行います。

コロナ特別対応型の場合は、補助金額の最大50%に限り、スグ申請できます(具体的な支払スケジュールは明記されていません)。

よくある質問にて、現状の課題は解決されましたでしょうか?

解決に至らなかった場合は、お手数ですが、お問合せ下さいますようお願いいたします。

なお、頂いたお問合せにつきましては今後のサービス向上のため、内容の一部を「よくある質問コーナーに追記」させて頂く場合がございます。

予めご了承頂けますと幸いです。

株式会社YsLink

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