Frequently Asked Questions

よくある質問

皆様からお寄せいただいているご質問事項を、FAQ形式でピックアップ掲載しております。

POP制作に関するFAQ

年4回まで申し受けます。基本的には「アプリDLで〇〇サービス!」といった、店内掲示用のアプリ登録促進POPデータのご提供となります。

指定フォームに従ってPOP作成に必要なデータをご提出頂き、データ確認後、一週間以内を目途に一次納品させて頂く予定です。

A2(420×594mm) ポスター印刷(大)
A3(297×420mm) ポスター印刷(小)
A4(210×297mm) メニュー用上質紙、パウチ加工用
A5(148×210mm) 卓上POP用、メニュー用上質紙
A6(105×148mm) 卓上POP用 

サイズ2種類までは申し受けます。
サイズ3種類以上になる場合は、別途見積りとさせて頂きます。

また印刷用データはご利用されるサイズによって微調整が必要ですので、データ作成に着手後のサイズ変更は申し受けることができません。予めご承知おき下さい。

下記は、弊社推奨仕様の場合の概算見積りとなります。
一度のご注文で同一送付先に20,000円以上のご注文の場合、送料は無料となります。

■屋内用ポスター印刷
A2:1枚 1,680円

■屋外用ポスター印刷
A2:1枚 1,800円
A3:1枚 1,500円

■パウチ加工【推奨】
A4:10枚 3,550円
A5:10枚 3,250円

■チラシ印刷(厚手上質紙)
A4:10枚 2,500円
A5:10枚 2,400円

■卓上POP(5mm厚)【推奨】
A5:10枚 10,500円
A6:10枚 9,500円 ※クーポン対象商品は2種類まで

【納期について】
弊社の作成データをそのまま利用する場合は、ご入金確認後、三営業日前後となります。

【その他】
仕様は全て片面カラー印刷、価格は全て税別表記です。

基本的には前デザインを踏襲したものを更新頂く形になっておりますので、場合によっては追加料金をお願いする事になるかもしれません。

内容確認の上、ご返答させて頂きます。

データ引用に関するFAQ

ホームページで公開している通り、2020年12月に1845名の方に対してアンケート調査を行いました。

はい、可能です。

ReGOOアプリにはアンケート集計を基本機能としてご利用頂けます。

ReGOOアプリ開発メーカーが提供しているデータ(2020年10月現在)だと、以下の通りとなります。

  1. 飲食業:31%
  2. 小売業:15%
  3. ジム・スクール・文化施設:10%
  4. ビューティーサロン:7%
  5. アパレル:6%
  6. 娯楽施設:5%
  7. 情報・コンサルティング:5%
  8. クリニック:4%
  9. 不動産・住宅メンテナンス:4%
  10. ホテル:3%

ReGOOアプリ開発メーカーが提供しているデータ(2020年10月現在)だと、以下の通りとなります。

  1. 東京:26%
  2. 近畿:20%
  3. 関東(東京以外):18%
  4. 中部:12%
  5. 九州・沖縄:8%
  6. 中国:6%
  7. 四国:6%
  8. 東北:2%
  9. 北海道:2%

ReGOOアプリ開発メーカーが提供している契約ごとの運用店舗数データ(2020年10月現在)だと、以下の通りとなります。

  1. 1店舗:44%
  2. 2~5店舗:30%
  3. 6~10店舗:13%
  4. 11~20店舗:7%
  5. 21~50店舗:4%
  6. 51店舗以上:2%

ReGOOアプリは、契約店舗数が増えてもほぼ同じ月額料金でご利用頂けます。

アプリ設定関連に関するFAQ

ユーザーとしてご利用頂く場合は、コチラからデモアプリをインストールしてください。

管理者として利用希望の場合は、弊社のデモアプリを共有させて頂きます(最大一週間)。一部利用できない機能がございますので、予めご承知おき下さいませ。

ReGOOアプリから外部リンクとして接続することは可能です。

もちろん可能です。但し、弊社が設定したアプリデザインデータ等をお客様が誤って削除してしまった場合などは、復旧作業費が別途生じる場合がございます。

別途費用が掛かりますが、技術的には可能です。お問い合わせ下さいませ。

クーポン設定関連に関するFAQ

店内に掲示しているPOPと、内容的に齟齬が無ければ、全く問題ございません。

設定次第でいかようにでも発行可能です。

例えば「〇%OFF」、「ファーストドリンク無料」、「〇〇増量サービス」、「〇〇ポイント付与」といったイメージです。

1等から10等まで、ご自由に設定できます。

例えば3等まで設定するとした場合、1等は「お食事券〇万円分」など豪華な内容にして当選本数を1,000分の1に、2等は「〇%OFF券」にして当選本数を1,000分の20に、3等は「ファーストドリンク半額分」にして残り全てを当選にする、というような設定ができます。

それぞれ毎日リセット時間やプッシュ通知、有効期限など細かく定めることができます。

はい、問題ございません。

但しユーザビリティを考慮すると推奨できません。

全商品をクーポン対象にしてしまうと毎月の定期配信が面白くなくなり、既読率が下がりますし、結局は値引合戦になる(割引率の高い月にリピートが集中する)のが理由です。

定期配信によって、お客様に「来店する理由付けをしてあげる事」を前提に考えるのであれば、季節感に合わせてクーポン対象商品を絞るのが良いのではないかと思います。

季節に応じたおすすめメニューの変更は、飲食店の醍醐味でもあります。

プッシュ通知、定期配信に関するFAQ

はい、可能です。配信した内容を、そのままNews欄にリンクさせることもできます。もちろん、配信履歴も記録されます。

・来店翌日~一週間以内の来店御礼状アプリ配信

・来店一週間~三週間以内の優待クーポン付きアプリ配信

・以後、月に一回の優待クーポン付き定期アプリ配信

※いずれも配信日や優待内容は店舗様側にて決定頂きます。

メールマガジンの配信管理は、お客様側にてお願いしております。

ご登録数が10,000人(DL数含む)までは、月額費用に変更ございません。

10,000人からは、10000人ごとに+月額5,000円 にて申し受けます。

はい、アプリ管理画面よりダウンロード可能です。

ReGOO契約・申込に関するFAQ

一年間の契約で、更新後は半年毎の自動更新とさせて頂いております。

なお、契約始期はアプリ公開日基準とさせて頂いております。

期間満了解約の場合、解約金は発生いたしません。

期間内解約を希望される場合、[残月数×月額料金の20%相当額]が即時解約金となります。

解約に伴い、お客様のアプリデータは即時消去致しますので、必要なデータは解約満了日前にダウンロード願います(復旧不可)。

全店舗、同じアプリ内で運用されるのであれば、本部機能を追加頂けるだけでご利用可能です。

本部機能は初期1万円、月額千円(いずれも税別)のみです。

店舗ごとに管理するアプリを分ける場合は弊社の作業量は変わりませんので、基本的にはディスカウントに応じかねます。

解約ご意向の旨を申し添えてメールください。

ご解約フォームをご用意しておりますので、お送りさせて頂きます。

指定日までにご入力頂けましたら、最短での解約処理となります。

期日を過ぎてしまった場合は、解約月が後ろ倒しになってしまいますので、予めご承知おき下さいませ。

決済、支払方法に関するFAQ

初期制作金、月額料金、その他料金全て、原則クレジット決済とさせて頂いております。

弊社は後払い決済や掛け払い対応をしておりません。
全て前払いとなりますので、予めご承知おき下さいませ。

■初回制作金
・アプリお申込み時に決済頂くものです。申込後、7日以内に決済頂けなかった場合は、申込自体が取り消しとなります。

■月額料金
・翌月分を当月20日にクレジット決済処理させて頂きます。指定日に弊社が決済処理を行えなかった場合、お客様にご報告の上、再度決済処理を進めさせて頂きます。

・再度の決済処理を行っても決済完了しなかった場合は、アプリのご利用を一時停止させて頂きます。

■スポット料金(POPデータの印刷など)
・ご発注頂き次第、弊社より決済フォーム付きメールをお送りさせて頂きます。その決済を確認でき次第、次の工程(POPデータ印刷の場合は、実際に印刷作業工程へ)へと進めさせて頂きます。

上記以外のカテゴリーに関するFAQ

リピーター獲得支援アプリ

リグー ロゴ

ReGOO(リグー)とは、ユーザーの行動心理データに基づき、最もリピートを獲得しやすいと客観的に判断されるタイミングで店舗独自のクーポン付プッシュ通知をリピーター客に限定配信し、リピーター獲得確率の最適化を随時行う集客支援サービスです。

クイックリンク

よくある質問 カテゴリー(ReGOO以外)

サイト作成関連

サイト運営関連

マーケティング関連

予約システム関連

メニュー変更関連

Web広告関連

お支払い関連

持続化補助金関連

サイト作成に関するFAQ

はい、対応可能です。

弊社が業界下限値で制作金額を公開できるのは、予め用意しているデザインテンプレートを利用できるからです。

当サイト上には全てのデザインテンプレートを公開できているわけではございませんので、もし、お気に召したデザインがない場合は、ご利用できるテンプレート一覧をお送りさせて頂きます(50種以上)。

それでもお気に召したデザインがなかった場合は、参考になるサイトURLやご希望条件を教えてください。

可能な限りご希望に沿うことができるよう、カスタマイズのご提案をさせて頂きます(制作費は高くなります)。

簡単ではございますが、申込フォームページにサービスフローチャートを掲載させて頂いております。ご確認くださいませ。

サイト運営に関するFAQ

弊社の指定するフォームをご入力頂き、ご返送頂いた日から一週間前後を目途に一次納品をさせて頂く予定です。

マーケティング依頼に関するFAQ

承知いたしました。こちらのページよりお問い合わせ頂けましたら、スムーズかと思います。

大変恐縮ですが、無料サービスの提供を終了致しました。

予約システムに関するFAQ

サイト納品時に、マニュアルをお送りさせて頂いております。マニュアルを見ながら、一度試してみて下さい。初期設定は弊社が行いますのでご安心下さい。

メニューに関するFAQ

メニュー変更専用フォームをご用意しておりますので、お送りさせて頂きます。

なお、月1回までのメニュー変更費用は、毎月固定でお支払い頂いている月額料金に含まれておりますのでご安心ください。

Web広告に関するFAQ

まずはWeb集客で戦えるポテンシャルを確認して戦略を練りたいので、無料のマーケティング調査申込みをお願い致します。

持続化補助金に関するFAQ

はい、制作内容次第で対象となります。その為、採択されましたら実質無料となる場合もございます。

はい、簡易的な計画書は必要ですね。プロジェクト実行後の時給アップ計画などは加点対象になりますし、近未来の将来を描いた計画書はあった方が良いです。

お選びいただくプランによっては計画書のたたき台を弊社側で作成致します。

ご検討中の補助金次第で異なりますので、適宜お伝えさせて頂きます。

可能です。

創業間もない事業者を支援する上限引上げ特例もございますので、ぜひご相談ください。

プランにより異なります。サイト制作費を申請経費の対象とする場合、経費遡及が不可のケースが多々ある為、採択決定後の取組みになります。

その為、採択不可だった場合でも「補助金申請手数料」以外の支出はございません。

なお、補助金申請手数料は申請手続きの着手時に必要で、採択有無に関わらずご返金できません。

具体的な支払スケジュールは、各補助金制度によって異なります。目途をお伝えさせて頂く事は可能です。

よくある質問にて、現状の課題は解決されましたでしょうか?

解決に至らなかった場合は、お手数ですが、お問合せ下さいますようお願いいたします。

なお、頂いたお問合せにつきましては今後のサービス向上のため、内容の一部を「よくある質問コーナーに追記」させて頂く場合がございます。

予めご了承頂けますと幸いです。

株式会社YsLink

Scroll to Top