飲食店のホームページ制作はどの会社がおすすめ?店舗をアピールするホームページに必要なコンテンツ

飲食店には、それぞれこだわりのコンセプトがあるでしょう。グルメサイトや口コミサイトだとなかなか伝えきれないコンセプトや独自の情報は、ホームページに掲載しましょう。

こちらでは、ホームページの制作会社を選ぶポイントと店舗をアピールするホームページに必要なコンテンツを、飲食店のホームページ制作を得意としている株式会社YsLinkがご紹介します。

ホームページ制作会社を選ぶポイント

ホームページ制作会社を選ぶポイント

店舗のホームページ制作をする際、重要なのは制作会社選びです。

こちらでは、ホームページ制作会社を選ぶ際のおすすめポイントをご紹介します。

ホームページ制作の目的を明確にする

お店のホームページ制作を依頼する前に、何を目的としてホームページを制作するのか明確にしておくことをおすすめします。成果が上がるホームページを実現するために、ターゲット・目的に合わせて設計やデザインを決める必要があります。目的が定まらないままホームページ制作をすると、思うような成果が上がらずに費用が無駄になるおそれがあるのです。

ホームページをどんな目的で制作するのかを明確にすると、ホームページの方向性も定まりやすくより成果の上がるホームページが実現します。

制作会社の特徴を確認する

制作会社には、それぞれ特徴があります。飲食店のホームページ制作が得意な制作会社もあれば、美容室のホームページ制作に特化している制作会社もあるでしょう。同じ分野での制作実績がある制作会社を選ぶと安心です。

サポート内容をチェックする

ホームページは、制作したら終わりではありません。ホームページを制作してWeb上でアップしただけでは、十分な成果は上げられないのです。公開後に、動向に合わせて内容を最新の状態に保つ必要があります。公開して終わりという制作会社ではなく、公開後も充実したサポートが受けられる制作会社がおすすめです。どれぐらいのサポートが受けられるのか、あらかじめ確認しておきましょう。

株式会社YsLinkは、飲食店のホームページ制作を得意としている制作会社です。店舗のホームページ制作をご検討なら、ぜひ株式会社YsLinkにご相談ください。

店舗のホームページに必要なコンテンツ

ホームページに必要なコンテンツ

せっかくホームページ制作をしても、必要とされる情報が掲載されていないホームページではユーザーにとって有益なものとは言えません。情報不足だと十分な成果が上がらず、費用が無駄になってしまいます。

こちらでは、ホームページに必要なコンテンツの内容をチェックしていきましょう。

店舗の基本情報

これらは来店の際に必要となる情報なので、すべて正確に記載する必要があります。

  • 営業時間
  • 電話番号
  • 所在地(アクセスマップ)
  • 支払い方法

情報のどこかに間違いがあるとお店の信用に関わるため、十分注意してください。

メニュー

メニューページは、飲食店のこだわりの見せどころとなります。ここで重要なのは、現在注文できるメニューを掲載するということです。ホームページで見て食べたいと思ったメニューが期間限定で注文できなかったとなると、来店した方をガッカリさせるだけでなく、お店の信用度まで下げてしまいます。

コースやセット・ランチメニューなどは写真入りで掲載し、メニューがイメージしやすいようにしましょう。

コンセプト

お店や商品のコンセプトはできるだけ短い文章でわかりやすく、簡潔に伝えるように心がけてください。どんなコンセプトのお店かがわかれば、お店選びの目的とお店がマッチしているかどうかの判断もしやすく、安心して来店してもらえるでしょう。

株式会社YsLinkでは、飲食店のホームページ制作を行っております。ホームページ制作を検討している、リニューアルしてより集客力の高いホームページを制作したいとお考えなら、ぜひ株式会社YsLinkにご相談ください。

飲食店に特化したおすすめのホームページ制作会社をお探しなら株式会社YsLinkへ

飲食店のホームページは来店を検討している方に対するPRの目的が強く、より独自性の高い情報を掲載することで集客率がアップします。また正確な情報がお店の信用度につながるため、基本情報やメニュー内容などは今の情報を正しく伝えるように努めましょう。自店と同じ分野の制作実績が豊富な制作会社であれば、よりニーズに沿ったホームページ制作が可能です。

飲食店に特化したホームページ制作会社をお探しなら、株式会社YsLinkをご利用ください。お客様のホームページを構築し、ドメイン・サーバーの管理まで行うスタイルでサービスを提供させていただいております。

低価格でもハイグレードサイトの機能を併せ持つホームページを制作いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

飲食店に特化したホームページ制作会社をお探しなら株式会社YsLinkへ

会社名 株式会社YsLink(ワイズリンク)
代表者 山村 大樹
設立 2015年3月
資本金 6,000,000円
事業所住所 〒178-0063 東京都練馬区東大泉4丁目20−9
TEL 03-5935-4135 ※通話料金はお客さまのご負担になりますので、ご注意ください。
FAX 03-5935-4135
メール yslinkhp_contact@ys-link.co.jp
URL https://ys-link.co.jp/
営業時間 平日9:00 ~ 17:00(※土日祝日・弊社指定日休業)
休業日 土日祝日・弊社指定日
Scroll to Top