カスタマーハラスメント対策ポリシー

基本方針

株式会社YsLinkは、全従業員が安心して働ける職場環境を維持し、お客様との健全な関係を築くことを最優先とします。そのため、カスタマーハラスメントの防止に向けた方針を定め、従業員を保護するとともに適切な顧客対応を実施します。

  • すべての従業員に安全かつ尊重される環境を提供します。
  • 顧客対応において、正当なクレームとハラスメント行為を明確に区別します。
  • 相談窓口を設置し、従業員が安心して相談できる体制を整備します。
  • 研修を実施し、ハラスメント対応に関する知識を深めます。
  • 最新の対応策を継続的に導入します。

当社の体制

  1. 従業員をカスタマーハラスメント対応ガイドラインに沿って組織対応で守ります。
  2. 従業員を相談窓口でケアしてまいります。
  3. 従業員へ、カスタマーハラスメント防止対策講座(動画)やAIを活用したロープレシステムを活用し、継続して教育を実施してまいります。
  4. 事案に応じて弁護士、警察などとも連携を図ってまいります。

お客さまへのお願い

多くのお客さまにおかれましては、上記に該当するような事案もなく、当社グループの商品・サービスをご利用いただいておりますが、万が一お客さまからカスタマーハラスメントに該当する行為がありましたら、本基本方針に沿って対応いたしますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

以上

令和7年6月1日策定