Owner's Profile

Owner's Profile - 代表者プロフィール -

代表取締役 山村 大樹(ヤマムラタイキ)

1978年5月生まれ(現40歳)。

青森県下北郡東通村尻屋という、本州最果ての超ド田舎で生まれ育つ。

 

出身地はココです↓

 

海と山に囲まれ、資源に恵まれた大自然の村。

インターネット事業とは程遠い片田舎で、将来はプロ野球選手になる事を夢見ていた野球少年でした。

 

現在は東京都練馬区の大泉学園に念願のマイホームを購入し、一男二女の三人の子供の父親となりました。

 

多分、出身小中学校の卒業生では、歴代一位の納税額なんじゃないかと・・・

ひょっとしたら、高校でもそうかも・・・?

 

まぁ、田舎なので(笑)

高校はもう廃校になっちゃったし・・・泣


元々は料理人です

実は私、この会社を創業するまではインターネット事業に携わったことがありません!

その為、知識は随分偏っていると思います(笑)

 

なんせ、大学卒業してからは料理修行でイタリアに渡り、帰国後も20代後半までは料理人でした。

当時は本当に、料理の腕一本で【自分の店を持つ】という事を真剣に考えていたんです。

 

田舎者だけに、故郷に錦を飾りたいという思いも強く、20万円弱という安月給でも、独立への思いだけで何とか頑張りました。

 

 

でも、現実はそんなに甘くはないですよね・・・

 

そんな安月給じゃお店を持つどころか、日々の生活すらままならないんです。

結婚しても家族を幸せにしてあげることもできない給与水準。

 

 

そこで一念発起し、飲食系のコンサルティング会社への転職を決意しました。

20代後半の事です。

 


営業マンとして転機を迎えた

飲食オーナーへの営業という職種は、意外と性に合っていたのかも?

料理の世界しか知らない私でしたが、その会社では営業マンとしてずっとトップ成績を挙げることができて、3年目には営業部長に。

 

元々、数字は得意だったんです。

料理人時代に培った原価コントロールや数字の調整力と数字を見る力。

全く関連性がないと思われる今の職種でも、それはフルに活きています!

 

人生わからないものですね(笑)

 

 

年収も、料理人時代に比べると倍以上になりました!

 

その会社は私が創業メンバーでしたので、白紙状態から企画を立ち上げ具現化させることもしばしば。

楽しかったですね。

 

結局丸6年在籍し、念願の独立へ舵を切りました。

 

2011年の事です。

 

この先の事は・・・

 

後々ブログで綴っていきます(笑)