カテゴリー: サイト運営 / 会社経営

【壁を超える】アイディアが浮かんだら即実践・即行動→そして、「そうだ京都へ行こう!」→その結果…

2018-06-10 19:14:31

壁にぶち当たり、考えに考え抜いた一週間

久しぶりに、脳内フル稼働させました。

 

 

久々にぶち当たった大きな壁。

 

これを超えるには、次にどういう行動をとるべきなのか?

 

以前と違うことは、比較的、心に余裕を持ちながら中長期的ビジョンで考えられるようになった事。

 

少なくとも、考える事だけに数日費やすという事は、これまでなかったのかもしれない。

 

 

それが、一見すると遠回りのようで、今思うと、最短ルートを選ぶことに繋がったように思える。

 

 

先週は各取引先との複数回に及ぶ打ち合わせや会食を重ね、少しずつヒントを得た。

 

そして、自分が立てていた仮説。

 

 

それが、ふとハマったような瞬間が突如訪れた。

まるで、高難度のジグゾーパズルの一辺がハマったような感覚に近い。

 

 

その仮説が技術的に実践可能なものであるかどうか、それを確かめるべく京都へ飛んだ週末。

 

これまで、何かの壁にぶち当たった時、それを壊したり、超えたりする時は、福岡や京都、大阪、仙台など、地方に行ってヒントを得た時が多かったように思える。

 

 

 

そして今回。

 

 

またしても、素晴らしい結果を得る事になりそうだ・・・

 

 

 

しかも、当初は思いもよらなかった新しいアイディアが生まれた。

 

ひょっとしたら、それが大きな変化をもたらすことになるかもしれない・・・

 

 

 

期待大です。

このワクワク感、久しぶりだな!

関連記事