カテゴリー: サイト運営 / 失敗談 / 会社経営

【壁を超える】仮想通貨で1000万円以上の損失を出してしまった9月→原点回帰からのV字回復だぜ!

2018-05-25 13:41:24

仮想通貨で1000万以上の損失を出してしまった9月。からの~V字回復だぜ!

一時は本当にしんどかった・・・

出典情報:www.gsy-blog.com

 

実は、前期末の7月頃。

 

当時のメディア運営事業の重要なアクセス源だったFacebookの急激なアルゴリズム変更にすっかり嫌気がさしてしまい、新入社員が増えたことや事務所を新設したことなどの要因もあって、どうしても稼がなきゃならなかったんです。

 

今思えば、そもそも不純な動機でしたね・・・

 

そういう背景もあって、投資ど素人の自分が始めた仮想通貨。

 

7月はトントンで終了。

8月は+200万くらい。

 

この時点で、「意外とチョロい」って思っちゃってました。

 

9月上旬も、含み益でMAX1000万近くまで持ってたんですけどね。

 

例の中国ショックで、含み益がなくなるどころか、一夜にして▲1000万円の損失を出してしまいました・・・

 

 

もうね。

 

思いっきり泣きました。

 

 

俺何やってんだよ!!!

 

って、ホント嫌になっちゃいましたね。。。

 

 

 

しばらくはショックを引きずってましたが、そうも言ってられません。

個人だけではなく、会社の運転資金も大ピンチになってしまっていたので、本当に洒落にならない事態になっちゃってました。

 

 

当時、決断したことは「本業に一点集中、原点回帰」です。

 

ただ、我々の事業の最大のネックはとにかくキャッシュフローが悪いこと。

 

売上は翌々月末に入ってくるのに、広告費等の経費は翌月末に出るんです。

 

なので、売上を上げれば上げるほど、キャッシュフローは痛んでしまうんですね。

 

 

それでも、必死に態勢を立て直すべく、本業のみに集中です。

資金調達頑張りました・・・

 

 

あれから8ヶ月。

 

やっと当時ぶっこいた1000万円もの損失を取り戻せそうな気配です。

 

 

絶対やりきろうと思います!!

 

こうした失敗があったからこそ今があるんです(笑)

 

 

結果は、後のブログや事業実績ページで公開しますね!

 

関連記事