可能性は無限大。

バイトも落ちたけど、気づいたら年初に立てた目標を大幅達成していた・・・

2016年の初詣で絵馬に込めた想い

 

今年は1月26日に長男が生まれた。

初詣は身重の妻と、当時1歳10ヶ月の長女を連れて、地元の神社に出掛けたんだった。

 

二人目の子供が生まれるというのに、自分の仕事はまだ全然安定していなかった・・・

確か、売上100万を作るのが精一杯で、収支でいうと大赤字。

そのまま進んだら、2月にはキャッシュが途絶える可能性もあった。

 

もう、神頼みしかない!

と言ったら大袈裟かもしれないけれど、

ホントそんな想いを絵馬に込めた。

 


Facbookで月商200万!
役員報酬100万円!

って。

 

心配する妻をよそに、ずっと強がっていた。

根拠なんて何もないのに。。。

 

恥ずかしい事だけど、長男の出産費用は妻のポケットマネーから。

 

2月にもし、

会社として資金注入できなかったら、

もう会社を畳んでほしい。

 

そう言われていた。

 

実際、周りの人たちの助けもあって、2月の資金注入は成功した。

 

このビジネスは絶対に伸びる!

 

成長速度は思うようにいってなかったけど、減速したことは一度もなかった。

実際、長男が生まれて家の事を色々とこなしながら、

家族の時間をちゃんと持ちながらも、売上は落とさずにキープする事だけはできていた。

 

が、

それだとやっぱり資金はいつか途絶えてしまう。

 

会社の損益分岐点を超える売上を作れるようになるには、

時間が足りな過ぎた。

 

春先の事。

 

Facebook事業で安定収益は得られていたものの、相変わらず分岐点までほど遠い。

幸い、時間だけは融通の利く仕事だったから、朝の数時間だけでも他で働こうとバイトすることを決心した。

 

地元スーパーの搬出入の仕事だ。

早朝仕事だったから時給は1500円。

事務所家賃くらいには充てられるし、二足の草鞋を踏むことを決意した。

 

が、、、

 

多分、自分より一回りも年下の面接担当者に落とされた(笑)

使いづらいと思われたんだろうな、きっと。

 

でも、そのお陰で見つめなおす事ができた。

 

小さい会社ながらも、俺は社長なのだ。

 

あの時の失敗を二度も繰り返すわけにはいかない。

先を見越して必死に営業した。

 

結果、5月~決算期の7月に渡るまで、

なんだかんだで数百万の売上をコンサルで作る事ができた。

 

一方、Facebookの方は大苦戦していて、

収益は70万くらいまで下がっていた。

 

けど、一応決算はほんの少しの黒字で終えた。

一緒に働いてくれている妻には、一円も給料払えなかったけど。

 

決算を締める9月頃には、Facebook事業の方が少しずつだけど光明が差していた・・・






年初に立てた「Facebookで月商200万円!役員報酬100万円!」という目標なんて、完全に忘れてた

自分の悪い癖だ。

態勢が悪くなると、不都合なことを忘れようとする。

反面、スーパーポジティブだけど(笑)

 

10月の上旬ごろ。

これまで散々手こずってきたFacebook事業。

色んな事を試して失敗(と言っても、それは失敗ではなくて成功へのワンステップである!)を繰り返した結果、やっと自分の中で「稼げるルール」的なものが確立されてきた。

 

この頃は、「多分これでイケる」という感覚だった。

ただ、まだ確信までは至っていない。

なにぶん、月間利益は100万を超えるかどうかのレベルを行ったり来たりというレベル。

 

けど、再現性の高さは分かっていた。

サイトを2つ3つ作れれば、もう会社は回っていく。

そこまで来ていたけど、自分の技術、知識ではそれは不可能。

 

このノウハウは正しいけど、

あとはそれを形にする技術が必要。

 

それは即ち、開発資金が必要だった。

だからこそ、X社長に相談することになったのだ。

 

そして、X社長から支援を受ける事が確定して、

今やるべきことに集中できる環境ができた。

 

自分自身のノウハウに持っていた自信。

今月、それは完全に確信に変わった。

 

クリスマスが明けた12月26日。休み明けの月曜日だ。

ビジネスは逆張りが肝心。

世間の浮かれ気分が少し落ち着いたこの日に勝負に出てみた結果、、、

 

1日の売上が63万円!!

利益で44万円!!

 

という圧倒的な結果を作れた。

以前はめちゃくちゃ高いハードルだった利益ベースで10万円超え。

もう、21日間連続達成している。

 

今月は利益で600万円位まで伸ばせそうだ。

年初は200万円を目標にしていたのに、一気に三倍達成!!

 

12月にようやく達成した自分に対し、

妻は「ホント帳尻合わせだけは得意なんだから」

と照れながら褒めてくれた。

 

色々あった激動の一年だったけど、何とか乗り切ることができた。

年初に立てた目標を達成して終えるのは何年振りの事なんだろう(笑)

 

来年は、ここ数年のうちで最もハードになりそう。

けど、恐らく最も成長する一年になるんだろうな。

 

まずは、残り4日間で終える2016年。

人が休んでいる時にこそ藩領を発揮する我々の世界。

ラストスパートで最高のフィニッシュを迎えられるよう、走り切ろうと思います。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ースポンサードリンクー
ースポンサードリンクー

最近の記事

ースポンサードリンクー
PAGE TOP