可能性は無限大。

【覚醒】ステージが変わった瞬間「1000万PV達成すれば、見える景色が変わるよ」

増資をしてもらう事が決まりました。

詳細は後ほど公表しますが、今後は自分一人の会社では無くなります。

その為に、まずは既存事業(メディア運営)だけでしっかりと会社を回していけるだけの土台が必要。増資はあくまで、成長を加速化させる為の攻撃資金です。

 

X社長と会ったのは10月下旬でした。

 

その時は口答ベースでの「OK」だったので、万が一時に備えて既存事業のテコ入れを図ります。既に投資していた新商品の開発費もあったので、まずはその分を年内に稼がなければならない、という状況もありまして。

 

11月上旬。

 

メディア運営の収益力を上げるためにできることって何だろう?

必死に考えましたが、そう簡単に答えが出るものではありません。

 

まずはできる事から、とアクセスを伸ばす事だけに集中しました。

 

喪黒福造さんという、年下ですがこの業界では大先輩で、サッカーが大好きな凄腕の方がいます。喪黒さんと出会ったのは6月頃。その前にも一度飲み会でご一緒させて頂いたのですが、その時はそんなに親しくはならなくて・・・

 

喪黒福造さんは今、私のメディアの構築&サーバーを管理してくれているのですが、その方にアドバイスを乞うと

「まずは1000万PV目指しましょう。多分、ステージ変わります」

とのこと。

 

収益力を上げる構造は理解しているものの、その術をよく知らない私は、そのアドバイスを愚直に実行することに決めました。

 

ネットビジネスの世界は、一人で戦っている印象がありがちですが、実のところそんな事はなく、やはり人間関係、人と人との繋がりが非常に重要なのです。

私にはまだ一年半の実績しかありませんが、これに関してはどの業界でも同じことで、そこを疎かにしていると損しますし、成長の足枷になるでしょう。

もし、これからネットビジネスの世界に足を踏み入れようと考えている人がいたら、その事は肝に銘じておいた方が良いですよ。

 

他の業界と同様、自分の力を加速化させてくれる出会いは、この世界にも沢山あります。セミナーとか勉強会がいい例でしょうね。その後行われる懇親会などは絶好のチャンスです。

 

すみません、脱線しましたね。

話を戻します。

 

1000万PVを達成させるために今できる事

shutterstock_475235311

当時、自分がメディアに費やせる予算は月間200万円ほど。それをフル活用したところで、当時の実力では500万PV程度にしかできません。

一人のユーザーが私のメディアに訪問してくれて、一度に見てくれるページ数はせいぜい3ページほど。最後の1ページはカウントされないので、実質2ページです。(これを回遊率と言います)

そのユーザーが、私のメディアに設置されている広告をクリックしてくれることによって、私に収益が上がる仕組みなのですが、収益力を上げる方法は、まず第一にユーザー回遊率を上げる方法が考えられます。

つまり、呼んでもらう記事をより面白く、読みたいと思わせる記事を増やす。メディアの質を高める事が近道になります。

 

で、記事質を上げるためにやり方を少し変えてみたところ、あれから約一ヶ月で、回遊率は0.5~1%上がりました。

実はこの数値は馬鹿にならなくて、

2%→2.5%になったら1.25倍、2%→3%になったら1.5倍もの収益力が上がる、

という事なんです。

 

こういう内部的な取組がまず一つ。

 

二つ目にはやっぱり攻撃資金ですね。

これは増資とは全然関係ないので、出来る事を考えました。

 

1:既存メディアを売却して攻撃資金を獲得する。

2:広告予算枠(外部)を更に獲得する。

3:金融機関から資金調達する。

 

このうち、私が実行したことは1と2。

3の金融機関調達は8月に実行したばかりでしたので、今回の選択肢には入れませんでした。

 

1については、やはり人との出会いとはとても大事なもので、いつかの勉強会でお会いした同事業をやっておられる社長さんに直接売却しました。お互いのニーズが合致した為、スムーズに話は進み、やるべき事は絞られました。

Facebookページのいいね数が50万以上あったメディアを一括売却したので、それ以降の売上減は覚悟していたのですが、結果的には+に働いています。

 

2については、ネットビジネスの世界に生きる人たちにとっては必見です。詳しくは後ほど後述しますね。

交渉の末、元々200万円あった広告予算枠を、500万円まで増枠することができました!






私は、この広告費を毎日150~200%くらいの利回りで回しています。

これがネットビジネスの凄いところなんですが、この広告費は私のお金ではないんです。そして、使った広告費は、収益を得た後にお支払するので、人の資金力を利用して稼いでいるのと意味合い的には全く一緒。

 

その予算枠が500万円になったという事は、1日15万円くらい使えるという事。

1日15万円の広告予算をフル活用したとしたら、利回り150%計算だと1日75,000円。200%計算だと150,000円の収益が上がることになります。

毎日この数値だと、月間収益は数百万円になりますね。

PV数はそれに応じて上昇するので、1日50万PV前後をコンスタントに記録できるようになりました。

 

この広告予算枠増枠が確定したのは11月下旬の事でした。

が、500万円というレベルまではいかないとは思っていたものの、一定額の増枠はできると踏んでいたので、11月はアクセルを強めに踏んで1000万PV達成に突き進みました。

 

 

1000万PVの達成によって、見えた景色は本当に変わった

shutterstock_187264688-1

 

1日50万PV位のアクセスをコンスタントに達成するようになってから数日。

この現象はとても不思議でしたが、続々と色んなアドネットワーク(広告会社)から営業訪問を受けるようになりました。

 

その中で、何社かとお取引をさせて頂けるようになり、既存の広告枠を壊さずに収益力を上げる事に成功します。

この取り組みによって、1日の収益力が従前に比べて更に数万円向上しました!

 

 

自信をつけた私。

今度は、「ここと取引したい!」と思っていた広告会社に自らアプローチしてみました。

勉強会に参加して、その後にご挨拶をして交渉時間を頂き、結果的にお取引をさせて頂くことに成功!お互いの利害が一致した瞬間でした。

 

動けば世界は変わる。

「喪黒福造さんが言っていた1000万PVを達成すれば世界が変わる」。

この言葉は本当でした。






今日、ブログを更新している12月11日は親父の誕生日です。

 

酒好きな親父に、日本酒の角樽を送ったりました。

20161211_91

 

弟の栄転も決まっていたので、二人で飲んでほしいと思います。

多分、正月まで持たないだろうな・・・

 

で、肝心の収益はというと、

この日までに、

 

1日の収益13万円という大台を5日間連続達成できています!

 

メディア収益はストック収益のようなものですので、1日10万円以上のストックが上がっていくのは本当に強い土台。自画自賛ですが、やっとこのレベルまで来れました。

 

実は、私が今やっているメディア運営は難しい事じゃない。

だって、ネットビジネスど素人の自分でも、こういう収益を叩くことができるんです。

 

私は、今のステージに来るまで一年半費やしましたが、素人なりに考えたある手法とノウハウを少しずつ積んできました。

これ仕組化して、自社商品としてリリースしようと思ってるんです。

 

だからこそ、増資が必要だった。

そして、新事業をやるために既存事業を強固にする必要があった。

 

多分、これからは私のように1日数万円稼ぐ副業の方、主婦の方、事情があって外で働けない方々など沢山出てきますよ。

期待しててください。

 

やっと、あの時社会に対して作った借りを返せるようになると思いますし、社会貢献できるようになると思います。

 

12月26日にリリースする予定です。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ースポンサードリンクー
ースポンサードリンクー

最近の記事

ースポンサードリンクー
PAGE TOP